Oculus Rift DK2の購入方法ガイド 公式サイトも日本語に対応!

これまで購入には少しハードルが高かったOculus Rift DK2。もぐらゲームスでも公式ページでの購入方法のガイドは掲載していたが、英語サイトであることもあり、買うのを躊躇していた方も多いかもしれない。

しかし、ついに購入サイトの日本語版が開設された。

http://www.oculus.com/ja/

image01
英語だらけだが、右上に「購入」の文字が!

まだサイト全体としては、英語の部分が多いので日本語と英語が混ざった状態だが、購入のために必要最低限なものは揃っている。また、価格はドルで計算されるので、本体価格の350ドルに送料75ドルを加えた425ドル。到着後に支払う関税・消費税は2100円程度だ。

さっそく購入方法を紹介しよう。

※なお、本機は開発者向けに販売されているデバイスであり、一般発売されているわけではない。

TOPページの購入をクリックしよう

image07


1.まずは注文詳細
image00
 
数量を確認し、同意事項にチェックマークを入れよう。

2.続いて下にスクロールして支払情報を入力
image04

クレジットカードかPaypalを選択可能。どちらかを選ぼう。

クレジットカードの場合は、カード番号と有効期限、3桁のセキュリティコードを入力。Paypalの場合は後ほどログイン画面へ移動することになる。

3.さらにスクロールして請求先住所入力
mogu

注意しなければならないのは、半角英数字でなければ入力できないということ。

国:Japan
お客様種別:個人または企業
お名前:下の名前
苗字:上の名前
電話番号、住所、住所2、市町村名、都道府県、郵便番号:それぞれ入力
 例)画像では東京都千代田区千代田111-111 もぐらビル404号室 もぐ山もぐ子 
の場合を試しに入れてみた。

4.最後にお届け先住所入力
image06

 請求先と同じ場合は、チェックを入れれば入力不要。住所種別は自宅か勤務先か該当する方を選択しよう。

5.続行をクリックすると確認画面へ移動する。
image02

6.下までスクロールし、内容を確認して、同意のチェックボックスにチェックを入れたら確定!
mogu2



もぐらゲームスでは、初期設定等も紹介しているので合わせて読んでいただきたい。

Oculus Rift DK2 初心者に贈る接続・初期設定ガイド
DK2対応ソフトのオススメはこちら

VR体験施設の検索サイト「taiken.tv」
  • CDvLYAMUEAAVUI8

    すんくぼ(@tyranusii

    学生時代、MMORPG「リネージュ」で朝から晩まで飽くことなきレベル上げと戦争に没頭する毎日を送る。本業では廃人卒業後、国家公務員を経て、再びゲームの世界へ。「もぐらゲームス」を立ち上げました。ハマったゲームはライブアライブ、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜、デモンズソウルなど。
    個人ブログもやってます:もぐらかペンギンか