第7回WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)、締め切りまであと1ヶ月!

フリーゲーム

「WOLF RPGエディターコンテスト(通称ウディコン)」といえば、数々の名作フリーゲームを世に送り出してきた、WOLF RPGエディターでフリーゲームを制作するクリエイターにとっての登竜門だ。

前回(第6回)は、1位『Rainy Tower』、2位『召喚指揮候補生』、3位『ロードライト・フェイス』と、WOLF RPGエディターのゲーム制作ツールとしての高い自由度を存分に活用した独創的なゲームが上位を占めた。

そのウディコンがついに第7回を迎え、あと1ヶ月ほどで応募の締め切りを迎える。腕に覚えのあるゲーム制作者は、ぜひ応募してみては如何だろうか。

募集期間は2015年7月26日(日)から8月1日(土)23時59分まで。投稿が受理された瞬間から審査開始とし、作品の手直しや投稿の取りやめはこの期間内に行う。
詳しい応募方法については、ウディコンのサイトの規約などを参照してみてほしい。

また、8月2日からは投稿されたゲームを遊び、一般の投票によって傑作を決める投票期間となる。フリーゲーム制作者ではない方にとっても、ウディタ製のゲームが一同に会するこのタイミングは、良質のフリーゲームを遊び尽くすチャンスだ。公式サイトにアクセスし、興味の湧いたゲームを片っ端から遊ぶ夏にしよう。

これまで様々な独創的フリーゲームが上位を占めてきたウディコン。今年も、どのようなゲームが出てくるのか、非常に楽しみだ。

  • Noah(@powerofgamesorg

    通称のあP。「もぐらゲームス」エグゼクティブプロデューサー&共同編集長。ゲームをする人。「ゲームのちからで世界を変えよう会議」の中の人。経営戦略(ゲーム産業)と金融が一応専門分野。 MMORPG「リネージュ」の元プレイヤー(8年ぐらい、10,000時間ほどプレイ)。長らく一つのゲームをやりこむ派でしたが、最近は雑食気味にいろんなゲームをプレイしています。思い出に残っているゲームはリネージュ、ティアリングサーガ、勇者のくせになまいきだ。or2など