ウディコンでお盆休みはフリゲ三昧!第7回 WOLF RPGエディターコンテストのプレイ・投票期間が開始、応募作品は70作品を超える力作揃い

先日紹介した、「第7回 WOLF RPGエディターコンテスト」の投票期間がついに開始された。

通称「ウディコン」と言われるこのコンテストは、その年に「WOLF RPGエディター(ウディタ)」を使って作られたフリーゲーム作品の頂点を決める、と言っても過言ではない。このため、力作が数多く集まるのが楽しみなイベントとなっている。

ウディタ製のゲームのひとつの特徴として、ゲームシステムに独自の趣向が凝らされたゲームが多い、ということが挙げられる。

独自の趣向が凝らされたゲームは、まさにフリーゲームの醍醐味だ。様々なチャレンジングな試み、新規性がプレイヤーを楽しませてくれる。

WOLF RPGエディターコンテスト 応募作品

投票期間は、2015年8月25日まで
今回の応募作品は73作品と、かなりのボリュームになっている。応募作品一覧を見つつ「これは!」と思ったフリーゲームをプレイし、清き一票を投票してみてはいかがだろうか?暑いお盆休みを、熱いフリーゲームを楽しむ期間にしてしまおう。


  • 20140320163135

    通称のあP。「もぐらゲームス」エグゼクティブプロデューサー&共同編集長。ゲームをする人。「ゲームのちからで世界を変えよう会議」の中の人。経営戦略(ゲーム産業)と金融が一応専門分野。 MMORPG「リネージュ」の元プレイヤー(8年ぐらい、10,000時間ほどプレイ)。長らく一つのゲームをやりこむ派でしたが、最近は雑食気味にいろんなゲームをプレイしています。思い出に残っているゲームはリネージュ、ティアリングサーガ、勇者のくせになまいきだ。or2など