もぐらゲームスでOculus用ソフト、フリーゲームのダウンロードができるようになります!掲載コンテンツ募集中!

もぐらゲームスでは、これまで個人や小規模な集団で制作しているゲームのレビューや制作者のインタビュー、イベントレポートなどを記事で伝えてきました。本日から、無償のソフトウェアがダウンロードできるようになります。

ダウンロードページはこちら

ソフトの紹介もしているもぐらゲームスで、ソフトウェアのダウンロードを可能にすることで、より多くの方に面白いゲームをプレイしていただきたいと考えています。

掲載コンテンツは常時募集していますので、制作者の皆様の参加をお待ちしています!

イメージ048
もぐらゲームスのメニュー「ゲームのダウンロード」よりダウンロードページへ飛びます。各コンテンツにある緑文字の「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。ダウンロードできるのはPC用のソフトになりますので、PCよりアクセスしていただくようお願いします。

掲載するのは主に、Oculus RIftで楽しめるVRのソフトとPCなどで遊べるフリーゲームです。

Oculus Rift対応のソフトは、個人で制作されているものが多くあります。これまでは、制作者様が個人サイトで公開しているか、Oculus公式の英語サイトで公開されることが多かったため、日本人が制作したコンテンツは探しにくい状況でした。

もぐらゲームスでは、国内で制作されているOculus Riftのコンテンツへアクセスしやすい環境を整えていきたいと考えています。

また、今後は翻訳に協力させていただいた作品など制作者様の配信許可を得たフリーゲームも配信していく予定です。

掲載の手順について(制作者の方々向け)

もぐらゲームスでは、個人・小規模な集団で作った「インディーゲーム」「フリーゲーム」「Oculus Riftで楽しめるVRソフト」のダウンロードサイトを今後拡大して行きたいと考えています。

つきましては、これらのソフトを作っている方で、ダウンロードサイトへの掲載を希望される方を募集したいと思います。なお、現状、無料でダウンロードできるソフトのみの掲載となっている点、ご了承下さい。

掲載したいコンテンツがある方はお問い合わせフォームまたはもぐらゲームスTwitter公式アカウント(@moguragames)まで以下の項目が分かるようご連絡ください。折り返し、ご連絡をさせていただきます。

・ファイルのURL
・タイトル
・制作者名
・概要

サイトへのアップロードはもぐらゲームスが行います。掲載可否の判断、動作確認等をさせていただいた上で、掲載開始となります。
その他、ご質問事項等がある場合も上記の連絡先へお願いいたします。

多くの方からの応募をお待ちしています!

※もぐらゲームスよりダウンロードできるソフトウェアの著作権は制作者様に帰属します。無断転載、再配布等はお止めください。


もぐらゲームスでは現在ライター・編集補助を募集しています。 フリーゲームやインディゲームの記事執筆・編集部作業等にご興味ある方はこちらよりお気軽にご連絡ください。