今度は巣を一緒に開発?『なめこの巣』 あの「なめこシリーズ」がシミュレーションゲームに!

シミュレーション,スマホゲーム

ゲームデベロッパーであるBeeworksGamesは、巣作りシミュレーションゲーム『なめこの巣』をリリースした。本作は、個性的でゆるいデザインのなめこたちを集めて巣での生活を楽しむゲームだ。

image00
 
過去シリーズである『なめこ栽培キット』は、累計4300万ダウンロードを突破しており、プレイしたことがある人も多いのではなかろうか。ダウンロードは無料(一部有料)で、対応OSは、iOS・Androidとなっている。

image03
 
物語は、主人公の元に「巣をつくる手伝いをしてくれないか」という「なめこ」からの招待状が突如として届いたことから始まる。招待状に描かれた先の地下には、「なめこのなめこによるなめこだけの巣」があった。あなたの、なめこ研究家として巣作りのサポートが始まるのである。

image04
 
image01
 
ゲーム内では、素材を集めることで新たな施設を立てることができる。外にいる野良なめこをスカウトして仕事を手伝わせたり、冒険に行ってもらったりして巣をどんどん成長させていこう。冒険の内訳は、なめこの能力によって変化していく。中には能力の高いレアなめこも出てくるので、ぜひスカウトしよう。

image02
 
本作は、プレイヤーが自由に巣の中をデコレーションすることが可能だ。最初は殺風景な空間でもデコレーションを増やしていくことで華やかさが増す。開発に疲れたら、息抜きに個性の強いなめこたちが動いている姿を見て癒されよう。BeeworksGamesによると、新たなストーリーとレアなめこは続々と追加していくとのことだ。

[作品情報]
タイトル:『なめこの巣』
開発元:BeeworksGames
価格:無料(一部有料)

ダウンロードはこちらから
iOS版

Android版

Android app on Google Play

  • みたらし(@MD5ch_com

    Steamでウィッシュリストに入れたゲームの価格をチェックするのが趣味。アクションとアドベンチャーが好きです。