最も人気のあるVRコンテンツを決める人気投票 「VR Award Japan 2014」を開催します!

もぐらゲームスは、12月11日(木)18時より、最も人気のあるVR(バーチャル・リアリティ)コンテンツを決める人気投票「VR Award Japan 2014」を開催します。本企画はOculus Riftの体験会を主催する開発者コミュニティのNPO法人「Ocufes」、開発者の勉強会を企画している「OcuBen」の2団体との共催になります。

2014年は、Oculus Riftをはじめとして、PlayStation4用のProject Morpheus、スマホ用のハコスコ、Gear VRと複数の没入型VRヘッドセットが登場しました。Oculus Riftを使ったコンテンツは、開発者の体験会も幾度も行われた他、アニメ等の各種イベントやテーマパークでも展示されました。東京ゲームショウでも長蛇の列が出来、ニュースやバラエティなどテレビ番組でも取り上げられる等、関心が非常に高まっています。年初は50名程度が参加していた開発者コミュニティの勉強会にも、10月には300名以上が参加するなど、規模も大きくなりつつあります。

この度開催する「VR Award Japan 2014」は、今年体験したVRコンテンツの中で最も印象に残り、VRの可能性を伝えることが出来たものを決める人気投票です。大賞をはじめ得票数の多かったコンテンツ等をピックアップすることでこの1年を振り返ると共に、いよいよOculus Rift、Project Morpheusの製品版が発売されるであろう来年に向けてVRがどのような可能性を秘めているのかを伝えたいという想いで企画しました。

投票はこちらのバナーから
bnr_vraward

VR Award Japan 2014開催概要

●開催期間
2014年12月11日(木)18:00~24日(水)23:59

●結果発表
2014年12月末

最も得票数の多かったコンテンツを大賞とし、ほか複数の賞を発表します。

●投票形式
2014年に体験したVRコンテンツのタイトルを自由記述形式で1人3つまで回答していただきます。2014年に体験した全てのVRコンテンツから最も良かったもの、印象に残ったものを投票してください。有償か無償か、国内か海外か、イベントでのみ展示されていたものかダウンロードできるものか、等は問いません。

タイトルが不明な際には、可能な限りソフトの紹介をしていただければ結構です(事務局にて整理します)。

皆様の投票をお待ちしています!!
bnr_vraward

VRにまつわるニュース・ソフトの紹介はMoguraVRにて更新中!
http://www.moguravr.com/

VR体験施設の検索サイト「taiken.tv」