3D迷路スマホゲーム『CUBIC MAZES』ゆるい宇宙人をぐるっと操作

スマホゲーム

ゲームデベロッパーのoridioは、3Dの立体迷路を探索するスマホゲーム『CUBIC MAZES』をリリースした。本作は、宇宙に浮かぶ小惑星のような迷路で、赤い旗(ゴール)へとたどり着くことが目的のゲーム。ダウンロード無料(一部有料)となっており、対応OSはiOS・Android。空き時間にサクッとできるステージクリア型のゲームだ。

image02
 
プレイヤーが操作する主人公「コズモ」が進む先には階段がいくつも設置されており、渡りきると画面がぐるっと動いて迷路の見え方が変化する。通常、迷路は平面の状態でゴールを目指すが、本作は立体で作られた迷路の周りを、視点を変えながら進んでいくというギミックが用意されている。

image00
 
画面から見にくい場所へ行きたい場合は、スワイプを使って見やすい位置へと持ってこよう。ステージが進むにつれて、繋がっていると思い込んでいた道が、実は途切れているというシーンも出てくる。自分の直感を信じ、突き進む方法も良いが、スワイプを使って事前に全体を見渡しておくと、攻略しやすいかもしれない。

本作には、迷路の救済処置として「ヒント」のボタンが設けられている。後半は難易度が上がっていくので、詰んでしまったら上手く活用しよう。なお、現在40以上以上あるステージは、さらに追加予定とのことだ。

[作品情報]
タイトル:『CUBIC MAZES』
開発元:oridio
価格:無料(一部有料)

ダウンロードはこちらから
iOS版

Android版

Android app on Google Play

  • みたらし(@MD5ch_com

    Steamでウィッシュリストに入れたゲームの価格をチェックするのが趣味。アクションとアドベンチャーが好きです。