Oculus Rift DK2、第一陣の出荷準備がついに開始、到着時期は来週?

7月中の出荷開始が告知されていたOculus Rift DK2。
前回の告知からさらに1週間遅れ、ついに出荷準備が開始された。

出荷状況がPENDING(待機中)からPROCCESSING(出荷手続中)に変更。
ktkr

国際発送なので、第一陣で予約をした人の元には早ければ来週にかけて到着するだろう。

今回のDK2は開発者向けとはいえ、これまでのDK1から大幅に改良され、一般発売されるものと性能等は同じと言われている。

フルHDレベルまで高くなった解像度、有機ELの採用による遅延の低下、付属カメラによる位置のトラッキングなど、VRの体験を一層深くする改良ばかりだ。

なお、今回出荷準備が始まったのは、第一陣の注文のみの模様で、多くの注文はPENDINGにのままだ。辛抱強く待とう。

発送時期は大幅に遅くなるが、今からでも公式サイトで注文できる。
Oculus Rift DK2 の購入方法と対応ゲームの探し方まとめ
いまさら人に聞けない Oculus Rift 入門

今後、Oculus Riftを使ったVRコンテンツの開発が一層進むことが期待される。

もぐらゲームスでもDK2のリリースを踏まえ、さらなる記事の充実を予定している。

VRにまつわるニュース・ソフトの紹介はMoguraVRにて更新中!
http://www.moguravr.com/


  • CDvLYAMUEAAVUI8

    すんくぼ(@tyranusii

    学生時代、MMORPG「リネージュ」で朝から晩まで飽くことなきレベル上げと戦争に没頭する毎日を送る。本業では廃人卒業後、国家公務員を経て、再びゲームの世界へ。「もぐらゲームス」を立ち上げました。ハマったゲームはライブアライブ、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜、デモンズソウルなど。
    個人ブログもやってます:もぐらかペンギンか