レトロ風謎解きアドベンチャーRPG 『フェアルーン2』 ドット絵世界を冒険するゲームの体験版が配信開始

3月22日、インディーゲームなどのパブリッシングを手がけるフライハイワークス株式会社は、ニンテンドー3DS向けのダウンロードソフト『フェアルーン2』の無料体験版をニンテンドーeショップにて配信開始した。なお、製品版の販売価格は800円となっている。

『フェアルーン2』公式ページ

『フェアルーン2』は、ドット絵で描かれたレトロな世界観の中で、モンスターを倒しつつ世界に隠された様々なナゾを解いていくアドベンチャーRPGだ。言葉を話す不思議な本に行方不明の妖精探しを頼まれたプレイヤーは、冒険の途中で不思議な少女と出会い、少しずつこの世界の真相へと近づいていく、という物語となっている。
 
BANNER_NINTENDOLOGO_1
 
ゲーム内に登場するモンスターとは体当たりで戦闘することができる。武器である「きぼうのつるぎ」を手に入れたら、思い切ってモンスターにぶつかってみよう。また、冒険の途中にはライフを回復することができるアイテム「不思議な草」をいくつか見つけることができる。見つけたら、そこを拠点にしてレベルを上げつつ探索範囲を広げることができる。
 
MANAPOINT
 
マップ上では一見いけそうにない場所も、よく見ると何か発見があるかもしれない。手に入れたアイテムをあやしいところで使うことで、何か変化が起きたり、新たなアイテムが手に入ることもあるのだ。
 
SS005
 
SS006
 
SS002
 
SS003
 
なお、『フェアルーン2』の開発元であるSKIPMOREは、スマートフォン向けのローグライクゲーム『1-Bit Rogue』の開発なども手掛けている。『1-Bit Rogue』は、主人公の職業を選択して迷宮の地下深くまで潜っていくというシンプルなルールながら、道中で入手できるアイテムの収集や、仕掛けをいかに使用するかの意思決定などが面白い作品となっている。こちらもぜひプレイしてみてほしい。

[基本情報]
タイトル フェアルーン2
制作者 SKIPMORE
価格 ¥800円(体験版無料)


もぐらゲームスでは現在ライター・編集補助を募集しています。 フリーゲームやインディゲームの記事執筆・編集部作業等にご興味ある方はこちらよりお気軽にご連絡ください。
  • t49vyzfq

    もぐらゲームス編集部