異能推理ADV『InHerit ~記憶を紡ぐ少年と過去をみる少女~』体験版公開など ~今週のフリゲ・インディーゲームトピックス

本コーナーでは筆者や編集部がピックアップした、ここ1週間のフリーゲームやインディーゲームの話題を毎週土曜日にお届けします。今週の話題は2件です。

異能推理ADV『InHerit ~記憶を紡ぐ少年と過去をみる少女~』体験版公開

inherit-traial-1 inherit-traial-2 inherit-traial-3

Studio QualiAは7月3日、異能推理ADV『InHerit ~記憶を紡ぐ少年と過去をみる少女~』の体験版を公開した。Windows版およびAndroid版が配信されている。

他人と意識をリンクさせる能力を持つ主人公の少年・天笠風吹が予知夢を見ることができる少女・白石佳楓と出会い、その能力をもって一般には知られていない連続殺人事件に立ち向かっていくという作品。体験版は全4章予定のうち1章をプレイ可能で、公称プレイ時間は2時間。なお、完成版はフリーゲームとして公開予定とのこと。

ビジュアルノベル『Ewig-エーヴィヒ- 1章 永遠**』声優・花守ゆみりさんによる朗読動画公開

フィジクス・ポイントは7月5日、ビジュアルノベル『Ewig-エーヴィヒ- 1章 永遠**』の朗読動画を公開した。

『Ewig-エーヴィヒ-』は全2章予定の作品で、現在1章がリリースされている。1章は「青のスチームパンク」をキーワードとしており、永久不変の身体と永遠の命を持つ“家族”達が暮らす海上都市に「最後の子」として生まれた「エーヴィヒ」を主人公とした物語が描かれる。

今回公開された動画の朗読は、フィジクス・ポイントが原案を務めたアニメーション映画『ガラスの花と壊す世界』にも出演していた声優・花守ゆみりさんによるもの。1章1話「未だ幼き日々」のダイジェストとシーン18のすべてを収録した、40分弱の内容となっている。

なお、7月16日より、『Ewig-エーヴィヒ- 1章 永遠**』のフルボイス化のクラウドファンディングが実施予定。「目標を達成した暁には、花守ゆみりさんには絶対にオファーさせていただきます!!」とのこと。


  • finalbeta-logo-icon-white
    中村友次郎(@finalbeta

    フリーゲームと同人ゲーム、日本ファルコム作品をこよなく愛するゲーム好き。システムに凝ったRPGをとくに好んでプレイします。運営型ゲームはメギド72をPvPメインで、あとは原神など。
    過去に十数年ほど、窓の杜の連載記事「週末ゲーム」の編集と一部執筆を担当していました。